薬剤師教育課(仮)

書くことのリハビリ中です…

Classic Shell

Windows7や8,8.1のスタートメニューをカスタマイズするソフト*1窓の杜で見つけたのでインスコ。
これがもう素敵すぎた!
Surface pro2最大の難点がWin8.1に慣れることって書いてたんだけど、このソフト一つ入れるだけでかなりの部分改善できる。
スタートメニューの見た目がWin7やVista、XPに戻せるだけでなく、表示される項目も戻せる、即ちWindowsの終了やコンパネ、最近使ったファイルなんかにWindowsキーから即座に移動できるというのがこんなに便利なことだとは。
大事なものは失ってから気づく、というのを地で行ったよね。
ついでにメトロ画面をスキップして、起動即デスクトップ画面にしてくれるので、使い勝手が完全に今まで通りになりました。
ばんざーい、ばんざーい(*'▽')

*1:Classic Shell:DL、インスコ、設定は下記HP(ネットセキュリティブログさん)参照。
http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-264.html