薬剤師教育課(仮)

書くことのリハビリ中です…

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいい肉の日。 妻ちゃんとの入念な会議の結果、ビリーに行くことにしたよ。 レアでがっつり2929させてもらった。うまかったー。 たまおも大人しく座っててくれたので助かったよ。 ついでだが、頼んでもいないのにたまおの分までドリンクバーついて…

めがね

4年ぶりにめがねを新調することにした。 たまおにガッ!!とつかまれても壊れにくい、形状記憶合金でふにゃんふにゃんフレームのめがねです。 妻ちゃんも一緒にめがね新調したんだけど、妻ちゃんが視力測定したりしてるのを待ってる時に、隣に前職の時の患者…

オイルマッサージ2

先月に続いて保育所でオイルマッサージ教えてもらってきたよ。 今月も参加者はうちだけだったけど、保育所の先輩*1達5人と一緒にオイルをぬりぬり。 まずは先月と同じく「きゅうりができたぞ」の歌でたまおをなでまわしてスキンシップ開始。 続いて新曲「ぞ…

会えない

夜更かしたまおさんは寝付くのが11時過ぎだったりするわけなんだけど、これじゃいかんだろということで今週から9時くらいには寝かしつけるようにしてます。 オイラは朝は遅くとも8時前には出かけて、帰りは10時頃なので、今のリズムだと朝出かける前の…

オセロー

今年87冊目。オセロー (新潮文庫)作者: シェイクスピア,福田恒存出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1951/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (38件) を見る いよいよ、おれがお役にたつ時が来たのさ。財布に金を入れておくの…

黄金伝説 グランスピアー

(23日の)朝TVをつけたら何か地元色バリバリの変な番組やってた! 「黄金鯱伝説 グランスピアー*1」 でらすげー!でらすげー! 野間灯台とか微妙に名古屋じゃないけどきっちりローカルスポットで話が進行してて、つい30分見てしまったよ。 「まーかん!」の…