薬剤師教育課(仮)

書くことのリハビリ中です…

オイルマッサージ2

先月に続いて保育所でオイルマッサージ教えてもらってきたよ。
今月も参加者はうちだけだったけど、保育所の先輩*1達5人と一緒にオイルをぬりぬり。
まずは先月と同じく「きゅうりができたぞ」の歌でたまおをなでまわしてスキンシップ開始。
続いて新曲「ぞうきんしぼり」でさらにスキンシップ。
その後でオイルマッサージとあいなったんだけど、今日のたまおはあまりご機嫌がよろしくなく、この辺りからぐずりまくり。
結局オイラがあやしながら妻ちゃんがオイルをぬりぬりしまくるというよく分からない状態になってしまったよ。
さすがに先生達はそういう状態にも慣れているようで「そういう日もありますよ。こんな時は無理にマッサージしなくてもいいですからねー」って言ってた。
相手は乳幼児達だもんな。そりゃそうだよなー。

*1:1歳2カ月~1歳半くらいの子