薬剤師教育課(仮)

書くことのリハビリ中です…

日経DI 12月号

薬関係35冊目。
特集は「検証!働きやすい薬局」
福利厚生の話+αの紹介。
日経DIの読者層でこの特集が役に立つ人ってどれくらいいるのかな?
大半の人は「いいなぁ」で終わったり、うらやましさでモチが下がったりするだけなんじゃないか?
自分の行動を変えてどうこうできることでもなかったりするしなぁ。
まぁオイラ自身についてはその辺はそれほど重視して転職先選ばなかったから、仕事の内容そのもののやりがい優先だなー。
そういう意味ではもう少し調剤業務と管薬業務を効率良くこなしてOTCの接客に出られるようにできるといいなぁ。
OTCに関するe-learningもせっかく用意してもらっているのだけれども十分活かせていないのが現状。
ほんとにもっと上手に時間を使えるようにしないとだめだなー。


interviewの京大病院薬剤部長さんは今年の夏に名城の卒後教育でお話聞いた人。
すごい人だなー。そしてその恩恵を受けられる周囲の人々うらやましいなー。
そこまでの影響を与えることはできなくても、オイラはオイラで周囲に何かを得てもらえればいいとは思うよ。